2014年5月11日日曜日

福岡空港から出雲空港へ

昨日福岡空港の回転台に出てこなかった荷物が上海で見つかったとのことで一安心でした。松江まで直接送ってもらうことにしました。

福岡空港では第二ターミナルで出雲行きのJAC便にチェックインしたのですが、第一ターミナルからの出発だと言われました。でも、ラウンジを使うなら第二ターミナルのラウンジを使って下さいとのことでした。

福岡空港のサクララウンジは窓がなくてがっかりでしたが、ビールをたくさん飲みました。日本のビールサーバはボタン一つでグラスのぎりぎりまで泡と液体の絶妙な割合でビールを注いでくれるところがすごいです。しかし、同じグラスでおかわりするとあふれてしまうので、グラスは毎回毎回替えなければなりません。



第二ターミナルのラウンジを出て第一ターミナルの方へ行くと行き止まりになりました。出雲行きはどこですか?ときいたら、空港の係員さんの先導で第一ターミナルへ案内してもらえるという仕組みになっていました。この複雑怪奇な状況はいつ改善されるのでしょうね?


福岡空港が離着陸機で混雑していたため、離陸が30分遅れました。JACの飛行機はSAAB340Bというプロペラ機でした。機内では飲み物はなく飴がもらえるだけです。のどが乾くのでちょっとした飲み物だけでも出してくれたらいいのになと思いました。

出雲縁結び空港に着きました。これでマダガスカル・香港・マカオ旅行は終わりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿