2015年8月24日月曜日

マニラから関西空港、そして松江への帰路

とても短いマニラ滞在を終えて早くも帰国することになりました。本当はもっと長い間いたかったのですが、仕事があるのでやむなく超短期の滞在になってしまいました。

マニラ・ニノイ・アキノ国際空港のターミナル3にはプライオリティパスが使える2ヶ所のラウンジがあります。ラウンジがあるのはセキュリティチェックを過ぎてエレベーターで上階に上がったところです。

一つはPacific Clubというラウンジです。どんなところか楽しみにしていたのですが、小皿のおつまみのような食べ物があるだけで、お腹がへっているときには使えないなと思いました。





そこで、Pacific Clubと同じ通路の反対側の突き当たりにあるSky View Loungeにも行ってみました。ここには焼きそばがあったので、やっとお腹もふくれました。




セブパシフィック航空の帰りのフライトは空席も多くて、ゆったりとしていてよかったです。ラウンジでたくさん食べたので、機内では飲まず食わずでも大丈夫でした。


関西空港ではいつもの松屋で牛めし並盛を食べました。最近はこれがいちばん安くて美味しいです。


その後、「関空ちかトクきっぷ」で梅田まで行って、人生初のカプセルホテル(カプセルイン大阪)に泊まりました。ここは世界初のカプセルホテルなのだそうです。しかし、サウナもシャワーも有料だったのはよくないと思いました。



翌朝早起きして、このカプセルホテルから阪急東通商店街を阪急梅田駅まで歩いたのですが、朝6時前というのに風俗業の熱心な呼び込みがあり、立ちんぼのおばちゃんが3,000円ぽっきりなどと小声で囁いてくる怪しいところでした。

阪急の通勤特急で三宮へ行き、ポートライナーに乗り継いで神戸空港に行きました。神戸空港のラウンジで一休みしてからスカイマークの飛行機で米子へ飛びました。これで今回の短いマニラ旅行は終わりです。




0 件のコメント:

コメントを投稿