2016年7月31日日曜日

マニラからソウル経由で帰国

翌日はまだ行ったことのない、マニラのMcKINLEY HILLとBonifacio High Streetへ行ってみました。

McKINLEY HILLはイタリアのベニスをモチーフにしたショッピングモールで、その中に運河があってゴンドラに乗ることもできましたが、一人500ペソという料金を聞いて止めました。このあたりはフィリピンのお金持ちが来るところなので、庶民の生活圏とは全く世界が違っています。





Bonifacio High Streetはたくさんのお店が連なるおしゃれなショッピングゾーンでした。




この日の夜はタクシーでターミナル3へ行き、そこから無料のターミナル連絡バスでターミナル1へ移動してアシアナ航空のフライトで帰国しました。ラウンジには特に食べるものもなかったです。機内ではバクマンという映画を見ました。機内食はほとんど食べませんでした。




乗り継ぎの仁川空港で無料の「龍宮寺お寺ツアー」と「仁川お寺ツアー」に参加したのですが、どちらも全くおもしろくなく、こんなことならラウンジでインターネットでもしてればよかったと思いました。

「龍宮寺お寺ツアー」では龍宮寺というこれといって特徴もない小さなお寺に行って終わりです。




「仁川お寺ツアー」では仁川大橋を渡って、これと言って見るべきものもない興輪寺と仁川上陸作戦記念館へ行って終わりです。ほとんど徹夜のフライトだったので、階段の上り下りがつらかったです。




ソウルからアシアナ航空のフライトで米子空港へ飛びました。短い路線ですが、ホットミールが出てきました。しかし、飲み物は水だけでした。この路線はアシアナ航空傘下のLCCであるエアソウルに移管されるとのことです。




米子空港では新人のような女性職員にかばんの中をさんざん調べられてたいへん不愉快でした。私のかばんを調べるのに長時間を要して、後ろに長い行列ができていたので、ついに「いつまでやってるんだ!」「早くしろ!」と罵声まで飛んできました。そんなことを言われても私のせいではありません。日本の税関職員はどうしてこんなに馬鹿ばっかりなんですかと思わずにはいられないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿