2017年10月2日月曜日

書類を取りにマニラまで行ってきました

いつものことなのですが、重要な書類を受け取るだけのためにマニラへ行ってきました。短期の旅行なので、米子空港からANAのフライトでマニラへ行きました。成田空港のANAラウンジでいただいたものは、いつものようにサラダと唐揚げとワインです。


機内では「君の名は。」を見ました。ふつうに楽しめる映画だったと思います。もう一つ「美女と野獣」は時間の都合で途中までしか見られませんでした。


機内食は可もなく不可もなくでした。


ニノイ・アキノ国際空港(ターミナル3)に到着して、UBE Expressの空港バスでRobinsons Place Manilaに移動しました。



Robinsons Place Manila内にあるユニクロとダイソーを足して2で割ったようなお店です。いや、ユニクロとダイソーと無印良品を足して3で割ったような感じでしょうか。この雰囲気は行けばわかると思います。


Robinsons Place Manilaの周囲は両替所が多く便利なのですが、今回はSHEENA Money Changerを使いました。昔はEDZENが最強だったのですが、ここ数年そうではなくなっています。


マニラで泊まったホテルはこの界隈に新しくオープンしたGo Hotels Ermitaです。Robinsons Place Manilaまで思っていたよりも若干遠く(5分くらい)、その割には宿泊料が高いように思います。両替所は近いのですが、周囲にはコンビニもなく意外に不便です。


Robinsons Place Manilaのお隣にある病院(Philippine General Hospital)へお見舞いに行ってきました。本当かどうかわかりませんが、フィリピン最大の公立病院という話も聞きました。公立なので設備はぼろぼろで、野戦病院のような雰囲気で、雰囲気は怖かったです。フィリピンのお金持ちは公立病院を使わない理由がわかります。


Red Planet Ermitaの1階にある中華料理のレストランで、いつものガーリック・カンコンとピータン(アヒルの卵)を食べました。ここに食事に来るなら何も考えずにいつものようにRed Planet Ermitaに泊まればよかったです。




ホテルのエアコンで体調を崩してしまったのですが、ちょっと無理してハリソンプラザへ出かけました。いつものココナツシェイク(砂糖抜き)を飲んだだけでした。


Robinsons Place ManilaのClassic SAVORYで食事をしました。ここの食べ物は高いだけでで、味はいまいちだし、混雑していて息苦しいです。もっとゆったりとしたレストランで食事がしたいと思いました。


ターミナル3からANAのフライトで帰国しました。いつものSky View Loungeです。



帰りのフライトではジャッキー・チェンの「カンフー・ヨガ」という映画を見ました。これで今回の短い旅は終わりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿